小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

横浜散策 

とある週末、横浜散策に出かけてきました。関内駅で下車、象の鼻地区〜赤レンガ倉庫を経由して桜木町駅までのんびりと歩きました。
この日は日差しが強かったので、芝生や木陰で休むカップルや、家族連れの方が多かったです。

やっと赤レンガ倉庫に到着。お腹もいっぱいだったので、とりあえずカルディで買い物のみ。赤レンガ倉庫内の超有名パンケーキ屋のbillsでは、入店待ちのお客さんが並んでいました。

赤レンガ倉庫は絵になりますね(^-^) ベイブリッジとともに。


モノクロで撮影してみました。

この付近の海面をのぞくとクラゲがたくさん浮かんでました。 

赤レンガ倉庫から桜木町駅に向かってさらに歩きます。
途中眼下に不思議な光景が (@_@。
ネットで検索したところ、スタンドアップパドル・サーフィンというものだそうです。サーフボードの上に立って、パドルで漕ぐというスタイル。私たちが歩く速さとだいたい同じくらいの速度で進んでいました。

通行人がいないところをスイスイ進むのも気持ちが良いでしょうね〜。でも漕ぐのは大変そうですね(*_*)


ランドマークタワーが見えてきました。

梅雨の晴れ間、久しぶりの横浜でした。