小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  漢食園

とある土曜日のランチに中華料理 漢食園さんへ初めて伺いました。
ネットで検索しましたが、食べログなどには掲載されていないようです。
お店の場所は、銀座通りの伊勢治書店がある角から1号線へ向かったところにあります。
入口が少し奥まっています。小田原駅東口からは徒歩7分程度のところにあります。
土日はランチセットはありませんでしたが、こちらのお店、全体的に料理のお値段が安く設定されてると思います。

ツレは麻婆豆腐単品(サービス品だったようで450円)+ライス(200円)+餃子を注文しました。
麻婆豆腐はトウチが入っててコクがあります!辛さに弱いツレいわく、辛さは普通とのこと。
一口もらいましたが、美味しかったです。

麻婆豆腐の単品を注文したと思っていましたが、スープがつきました。優しい味の卵スープです。

餃子は5個入り。皮は薄め、熱々をいただきました。

私は酢辣湯麺(650円)にしました。
ラー油たっぷり、酸味は少なめです。
具はタケノコ、キクラゲ、小松菜、豚肉、にんじんがトロミのあるスープにからまってます。麺の量は私にとってはかなり多目でした。

ご参考までに、平日のランチセットは、
・日替わり定食 650円
・麻婆豆腐   650円
・酢豚(黒酢) 800円
等々、、、、ランチセットだと、スープ、ライス、副菜、デザートが付き、ご飯もお代わりできるそうですよ。
かなりコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか!?
次回は焼きそばなどを食べてみたいです。
ごちそうさまでした。