小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川  お食事処 大原

あとで読む

早川漁港の食堂「お食事処 大原」へランチを食べに行ってきました。
小田原市民になってだいぶたちますが、なんと今回が初めての訪問です!
人気店だけあり混んでます。店内は思ったより狭いです。

事前の食べログでの予習によれば、”金目鯛の煮付け”や”アジフライ”が美味しいそうですが、煮付けは既に売り切れ。残念〜。
ツレはホタテフライとあじフライ定食 1350円。

ホタテが大きい!! そしてあじフライは何と3枚も!! キャベツも山盛り!!
あじフライにはまったく魅力を感じていなかったこの私が一口食べて、びっくり。外はサックサク♪ 中身がふっわふわ♪ あじフライって美味しいんだと反省しました。

私は刺身定食 1300円。

お刺身はあじ、ホタテ、まぐろ、白身、タコです。あじも新鮮♪
そして小鉢ではシラスおろしがついてきました。

漁港の食堂ということで、やっぱりお魚は新鮮で美味しいですね。
定食で1000円超えはやっぱり観光地価格かなと思いましたが、美味しいのでオッケーです。
(ちなみに・・・1000円以下のあじフライ定食もありました)

お食事処 大原

食べログお食事処 大原

この写真、自分では結構気に入ってます!

漁港駐車場の前に新しいお店ができるようですよ。

話は変わりますが、早川漁港の駐車場は駐車スペース一台分がかなり狭い(東京ではこんなものだと思うけど、小田原では狭い)。運転技術に難ありの私には、ハードルが高すぎてムリです。
そうそう、早川漁港からは一夜城も近いので、魚を食べて⇒一夜城ヨロイヅカファームでスイーツ☆というルートもオススメしまーす。