小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

IKEAで購入した生地でクッションを作成

今日は食べ物ネタでも散歩ネタでもないのですが、以前港北区IKEA(イケア)で購入した生地を使って(過去の日記)、このたびようやくクッションが完成しました☆
昨年の5月に生地を購入していながら、すでに一年以上が経過していたとは・・・。時のたつのは早いものです。

いよいよ今のクッションカバーが汚れてきましたので、北欧インテリアの雰囲気を漂わせたい一心で作成しました!!
ミシンが無いので手縫いでちまちまと。

こちらは裏面です。布を重ねて縫い合わせただけです(汗)・・・一応洗濯可能だし・・・

柄をちょうど真ん中にあわせることは早々に断念。
生地自体は390円でしたので、その値段でクッションを買ったと思えば、お買い得だ!ということで自己満足です。

クッションカバーが変わるだけで、意外と部屋の雰囲気も変わります。

そしてIKEAとは、北欧つながりということで、こちらはムーミンの手帳です。10月始まりになってます。
フィンランド出身のムーミンはマイブームです。ラスカの本屋さんで見つけて、思わず購入しました。
表には、前髪があるムーミンのガールフレンドのフローレン、そしてミイとニョロニョロが。

裏面には、ムーミンムーミンママ、ムーミンパパ、そしてスナフキンががいます。

使うのが楽しみです。