小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県横浜市都筑区   IKEA(イケア)港北  

GW後半の初日の昨日は一日雨になってしまいましたね。
そんな中久しぶりにIKEA港北へ行ってきました。小田原から高速にのり1時間で到着。スムーズに駐車場に入ることができました。
GWということもあり、店内は家族連れで混みあっていました。店内2階のレストランでお茶をしようと思ったのですが、入店待ちの行列。2階のレストランはあきらめて、1階にあるカフェテリアのソフトクリームとドリンクバーにして、ランチは外で探すことにしました。
ソフトクリームはもたもたしていたら溶け出してしまいましたが、こちら何と50円です。安っ!!


昨日の戦利品。ランチョンマット、お茶碗、ジップロック、布、ジャム、クッキー、チョコです。

中でも特に気に入ったのがこの布地です。デザインがとても気に入りました。他にも北欧テイストの布地が色々あって迷いました。最初はクッションカバーを探していたのですが、好みのものが無かったのでだったら自分で作ってみようと思い購入。ミシンも無いので手縫いですが、いつ完成するのでしょうか?!
この柄は699円/メートル、60センチ弱を購入して384円でした。こんなに安いなら他の布地も買えば良かったかなあ〜。

帰りは海老名までのろのろの渋滞。小田原まで3時間くらいかかりました!