小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市鬼柳  水野農園の「梨」

昨日のブルームーンはとてもきれいでしたね♪
知ったように書いてますが、そもそも「ブルームーン」という言葉を知りませんでした。

ブルームーン」とは、1カ月の間に2度満月が巡ってくることを指す言葉なんですね。
3年に1度くらいの頻度で起こり、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えもあるのだそうです。(YAHOOニュースより引用)
明るくまんまるなお月さま。うさぎも見えそうです。

昨年、水野農園さんの「梨」を食べてとっても美味しかったので(過去の日記)、今年は農園を訪れてみました。
まだ少し早いかしら?と思いつつ、電話をして直売していることを確認。(水野農園さんのHPはこちら
初場所がわからず、鬼柳公民館付近をうろうろ。途中電話を入れてみたところ、ちょうど公民館の向かいのお宅で販売されていました。
許可をいただいて撮影してみました。みなさんお忙しそうです。

幸水”と”豊水”を混ぜて入れてもらいました。1つ追加してくださってこれで500円。
どちらの梨もとってもみずみずしい♪ 幸水のほうがより甘みがあったように思います。
豊水は甘みの中にも酸味もありました。
小玉でしたが、美味しくいただきました☆

とても美味しかったです♪