小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原駅ビルラスカ内  ワッフル・ケーキの店 エール・エル

※追記:こちらの店舗は閉店しました。

駅ビルラスカ1階に新しくオープンしたワッフル・ケーキの店「エール・エル」さんで、ワッフルを買ってきました。
赤と黒の色調でまとめられたシックなお店。
全国に多数の店舗があるようで、私も以前購入して食べたことがありました。
そのお店が小田原にも登場です〜。

ワッフルの種類が多く、選ぶのに一苦労。定番のワッフルの他に、ロールケーキ様の”くるくるワッフル”などもありましたよ。
「きらきらフルーツ」とか、「とってもピーチティー」とか、なんともかわいらしいネーミング☆
ショーケースににじり寄るようにして散々悩んだ結果、以下の4つを購入。
とりあえず2人で2個ずつということで。

  1. マンゴーミックスジュース:バナナクリームの中にちらほらとマンゴーの実が。バナナが結構勝ってる?いづれにしてもトロピカルな感じ!
  2. いちごミルク&チョコ :チョコ生地ワッフルの中にいちごミルククリームが入ってます。クリームには酸味もあり、チョコ生地とあいます。
  3. マロン 
  4. きらきらフルーツ 

”マロン”と”きらきらフルーツ”はツレが食べましたが、軍配は”きらきらフルーツ”だそうです。私はいづれも美味しかったです。

お値段は105円〜130円前後だったと思います。個包装なので食べやすく、3口くらいでぺろりですが、満足感が得られます。
種類豊富で選ぶ楽しみもあるし、手土産には喜ばれそうです♪