小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

淡路島 北坂たまご  たまごまるごとプリン

淡路島にある北坂養鶏場のこだわり卵「さくらたまご」を使用して作ったという、北坂たまご「たまごまるごとプリン」を頂きました♪
こちらの卵は添加物の無い飼料で育てられた鶏の卵なので安心・安全なのだそうですよ。

まさに見かけは卵そのもの。卵のケースに入っています。添えてあるのはプリンのシロップです。

この説明書に沿って、殻を半分に割り中身をお皿に取り出し、シロップをかけていただきます。

不思議なことに殻を割った形跡が無いにもかかわらず、白身と黄身は混ざっていて中身はすっかりプリン。
HPによれば、殻を割らずに中身を攪拌して作っているそうで、添加物を一切加えずに固まったプリンとのこと。
これはおもしろいですね〜。
プリン自体に甘みはありませんがシロップをかけると、濃厚なプリンに変身です!
添加物の入っていない新鮮な卵のプリン、美味しく頂きました♪
ごちそうさまです!

お探しの店舗のページはありませんでした