小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町 grill KONOMI (グリル 木の実)

先週の土曜日、ツレの誕生日前日ということで、 grill KONOMIでランチを食べてきました。
小田原城から程近い、国道1号線沿いにあります。
こちらのお店は、いつも楽しくブログを読ませていただいているYoshikoさんがオススメしてくれたお店です。

事前に予約をしておいたのですが、日が燦燦と入ってくる明るい半個室のお部屋に案内されました。

グラスのブルーとお花が綺麗です。

古くからあるお店だけあって格調高い内装。ランプも素敵。

お楽しみの食事です。
カニクリームコロッケがおいしいという話を聞いたので、どうしても食べたかったのですが、デザートやドリンクが付くランチコースにはカニクリームコロッケはありませんでした。
ドリンクはともかくとしてもデザートは食べたい!と思った私は、特選カレーランチ+単品「かにクリームコロッケ」を追加しました。
(かにクリームコロッケ単品で注文する場合、サラダやパンなどの付くサービスセットはありますが、デザートとドリンクが付くセットは見当たりませんでした)
想像通りデリシャス!!外はカリっとしていて蟹たっぷり。
ソースもおいしいです。

特選カレーセット。
サラダ、カレー、デザート、ドリンクが付きます。
スパイシーでありながら、全体に甘さもありとってもおいしいカレーです♪
やわらかく煮込んだ牛肉もたっぷり入っていて大満足。

ツレの松花堂弁当
セットの紫芋のスープ。

松花堂弁当にはカニクリームコロッケが1つ入っていますがソースが違うのです。
単品のソースの方がおいしいかな?

デザートです。
予約をした時に誕生日祝いであることを告げたのですが、何とこんなデコレーションが!!
素敵な心遣いに二人で感動♪

私のは通常バージョンです。木苺のソルベ、ムースもおいしい。
お皿も涼しげでおしゃれですね。

ちょうどこの日は法事の団体さんが入っていたにもかかわらず、この心遣いはありがたいですね。
(ちなみにサービス料10%加算されました。それに十分見合ったサービスをして頂きました。)
個室もあるので、きちんとしたお食事会等でも利用できる落ち着いたお店です。
ごちそうさまでした。