小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町 清水甘納豆 本店 

※残念ながらこちらのお店は2012年7月末で閉店しました。

こちらは柳沢慎吾さんがテレビで紹介したこともあるという手作り甘納豆のお店「清水甘納豆 本店」。小田原在住でありながら一度も購入したことがなく、ずっと気になっていました。先日紹介したパン屋ha〜shuさんの近くです。小田原駅から徒歩5分くらいでしょうか・・・。店頭には栗、小豆、お多福、ぬれ小豆など種類が豊富な甘納豆が。今回は初めてだったので、お好み(色々な甘納豆のミックス)を100グラム購入。100グラムで240円でした。そして、柳沢慎吾さんオススメという柿の種も1袋300円で購入。
甘納豆はこちらのおかめの袋に入れてくれました。このおかめの袋、かわいい・・・。

甘納豆はやわらかくしっとりしていて、おいしい。お砂糖がたっぷりまぶしてあるので甘いです。お茶受けにぴったり。濃いお茶で!