小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  箱根神社 「お休み処 権現からめもち」

先日の箱根散策の続きです。甘酒茶屋の他に立ち寄ったのが箱根神社です。紅葉の時期に訪れたのは初めてですが、残念ながら紅葉はほんの少しだけでした。(撮影日2015年11月14日)
駐車場付近のところで色づいている木がありました。



本殿脇にあるイチョウの木。こちらは落葉してました。

駐車場脇にあるお休み処でうどんを食べてきました。

こちらのうどん、いつも愉快なじゃじゃ嫁日記のNOBO(id:rise_more)さんのブログ★で、「小田原ソウルフードフェスタにも出店していた」と紹介されていたので気になってました。今回その「俺のうどん 赤」を食べてみました。

なんでもこの「俺のうどん 赤」はうどん日本一決定戦であるU1グランプリで第三位だったのだとか。

店内は中国人の観光客の方がたくさんいらっしゃいました。店員さんがとっても愛想が良くて親切なのが印象的。
先にお会計をしてから番号札をもらって着席します。注文したものは店員さんがテーブルまで運んで来てくれます。
こちらが「俺のうどん 赤」です!!赤い~!!辛そうに見えるのですが、これが辛くないのです。

アップです。上にはノリ、長ネギ、キャベツ、揚げ玉などがどっさりのってます。いかにも辛そうなこの赤色の材料は何なのでしょう~。食べたけどわかりませんでした。辛さはほんのり。唐辛子と柚子の皮が小皿で出てきますが、この唐辛子と柚子を入れるとさらに風味が増して美味しい~!!
甘辛さがあと引く、美味しいうどんでした!!!!

ところでこのお休み処、「お休み処 権現からめもち」という名前のお店であることを知ったのは帰って来てからでした。からめもち、食べれば良かった~。
また次回ということで!!
おいしかったです。ごちそうさまでした。
食べログはこちらtabelog.com