小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県伊豆市  峠の茶屋

DHCの赤沢日帰り温泉に浸かった後、小田原へ帰りがてら、有料道路の伊豆スカイラインにある「峠の茶屋」で昼食を食べました。

駐車場に車を停め、奥に歩いていくとお店があります。途中水車小屋もありました。

茅葺屋根の趣のあるお店。

狭いくぐり戸が入口です。頭をぶつけないように注意!
中に入ると、あちらこちらにお花がいけてあり、気持が和みます。

店内はお座敷席です。


外を見ると、水田が広がる長閑な風景です。

囲炉裏もあります。ここで喫煙できるようです。

お楽しみの食事です。
メニューはHPに記載があります。とろろご飯やお蕎麦が中心です→
私たちは二人ともとろろ丼にしました。

麦飯にとろろ汁がかかっています。優しく滋味深い味♪

しいたけのお味噌汁、香の物、梨が付きました。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!
伊豆スカイラインを走るバイカーの方やドライバーの方達が続々とやってきていました。
お店の外に広がる田園風景も含めて、外人さんを連れて来たら喜んでくれそうなお店だと感じました。

食べログはこちら→
◆峠の茶屋の場所はこちら