小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡強羅  箱根美術館  紅葉 2013年

週末に箱根へ出かけてきました。箱根フリーパスを購入して、箱根町港大涌谷箱根美術館というルートで散策をしてきました。箱根は紅葉が見ごろということもあり、混雑覚悟で出かけましたがやはりどの乗り物も観光客で溢れていました。
箱根美術館はちょうど紅葉が見ごろでしたので、先に日記にアップします。箱根フリーパスを提示すると入園料は割引されました。

箱根美術館の紅葉を見るのは今回が初めてでしたが、とても美しい庭園で紅葉も素晴らしかったです。(撮影日2013年11月16日)
こちらはテレビでも紹介されたりと有名な紅葉スポットですので観光客も多いですが、それでも庭園は一見の価値ありでした(^-^) 

息をのむほどの美しさです♪ 200本もの紅葉が植えられているそうです。

苔むした岩や、芝生なども手入れされており、とても美しいお庭でした。

庭園の茶室「真和亭」では抹茶と和菓子を頂くこともできるそうなのですが、この日は行列でした(゚∀゚)

]

茶室前にあった真っ赤な紅葉は見事でした。

写真撮影に夢中で気が付けば1時間30分以上散策していました(^-^)

こちらの庭園、紅葉の時期以外のシーズンにも訪れてみたいと思いました♪