小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市桑原  土田畑名人 福造

※追記:こちらのお店は移転し、店名は「土田畑名人 福造ダイニング」となりました。
◆福造ダイニングのHPはこちら→
◆食ベログはこちら→


R255沿いにあるレストラン「土田畑名人 福造」さんにて、ランチを食べてきました。
過去にも何度か訪れたことがあるのですが、野菜が美味しかったことと、私にとっては量が多いという記憶のお店です。

ランチのセットだと値段設定は1500円前後、他には一品料理などもあります。値段設定は全体的に高めですが、なかなか盛りだくさんです。前に来た時はセットにして食べきれなかった記憶があるので、今回はどうしようか真剣に迷いました!
ツレは足柄牛ローストビーフのクラブハウスサンド 1380円です。スープが付きました。

ボリューム満点。ローストビーフも大きく、きゅうり、レタス、トマト、目玉焼き、ベーコンがぎっしりとはさまっていました。パンは3枚分です。ソースも好みだったようで、ツレいわく美味しかったとのこと。

私は単品で天ぷら盛り合わせ980円にライス250円をつけました。これ一人前?!?!と言うくらい、たくさんの天ぷらで驚きました。
海老1尾、アジ、他に野菜はピーマン、パプリカ、ナス、エノキ、しいたけ、かぼちゃがすべて2つずつ登場!!天つゆも二人分出してくださいました。
サクサクで美味しくいただきました。パプリカやかぼちゃなど、野菜は本当に甘くておいしかったです♪

天ぷらはツレにも分けて、完食。たくさん召し上がる方なら結構満足感ある内容だと思います。
今回この単品注文+ご飯の注文は、私のように量を食べきれない人には向いてるかもと思いました。

お探しの店舗のページはありませんでした