小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原まちなか市場  Weizen Saeのパン と wara no bagのナッツ

今朝、小田原まちなか市場へ出かけてきました。

まずは今回初めての出店という、天然酵母Weizen Saeさんのパンを。
迷ったあげく、米粉パンとスコーンを購入♪

両方とも少し温めていただきました。
米粉パンもスコーンもとっても美味しい♪ 

米粉パンは生地がしっとり、外はさっくり、こりゃうまうまです。
スコーンも香りよく美味しいです。
Weizen Saeさんはお店は構えておらず、HPも無いそうですが、ぜひまた食べたいパンです!!
yahooニュースで紹介されていました。

そしてもう一つはWHITE GARAGEさんのブログで拝見して気になっていたwara no bagさんのナッツを購入♪
種類も多く、色々試食させていただきました。甘さもほどよくて、どれもうまーーーい♪
沖縄産「波照間純黒糖」を使用しているそうです。

黒糖マカダミアナッツと黒糖クルミを買いました。
我が家二人ですが、一人1パックずつ!! 明らかに食べすぎです!!
まあナッツは抗酸化作用もあるし、栄養もあるし、少しずつ食べましょう。
と思っていても、食べる手がとまりませんが・・・。

こちらは店舗があります。
小田原市本町2−5−14 年中無休11時から17時です。
美味しかったです!