小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原城址公園散策  大賀ハスの様子 

朝早くから蝉の鳴き声が聞こえてきます。毎日とてつもなく暑いですね。
さて、昨日は城址公園の大賀ハスの様子をまた見にいってきました。(撮影日2012年7月28日)
前回よりは少しずつ蕾も増えてきたようですが、でも咲いているお花は数本程度です。


ちょうど今日からハス池の隣の郷土文化館のバルコニーを、ハス鑑賞の人向けに開放しているとのことでした。

バルコニーは文化館建物の入口からではなく、建物脇の外階段を上がります。

上から見るとこんな感じです。ハスがたくさん咲いていたら、さぞかし眺めも最高なんですが・・・・。緑の葉っぱしかみえませぬ。残念ながらまだですね。

バルコニーの開放は7月28日〜8月19日の8:30〜12:00だそうです。(小田原市HP

城址公園内ではありませんが、1号線沿いのマックの前にきれいなお花が咲いていました。またまた花の名前がわからないシリーズです!

背が高い木にピンクの花が満開でした。