小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県横浜市西区   洋食屋 綺・Luck

横浜美術館に行った日、食ベログでポイントが高かった洋食屋 綺・Luck(きらく)さんのランチを食べに行きました。
混んでるであろうことが予想されたので予約しておきました。
ランドマークプラザから歩いて5分ほどの場所にありました。案の定、予約席含め満席でした。予約しておいて良かった〜。店内はテーブル席の他にカウンター席もありますが、そんなに広くはありません。

ランチはメインを数種類から選択可能です。私たちは共にハンバーグをチョイス。
こちらのランチは、前菜盛り合わせ+メイン(パンかライス)+デザート+ドリンクがついて1600円ととってもお得な内容です。
前菜は、タコときくらげのマリネ、サラダ、チーズスコーン、にんじんのポタージュです。実はどれもかなり美味しくてびっくり☆
マリネは酸味もちょうど良く、歯ごたえ最高、キクラゲも合う〜。チーズスコーンは上に柑橘ジャムがのってますが、風味良くて美味しい。どれもGOODです。

パンも焼きたてでした。パリパリの外皮に中身はふわふわ、無塩バターがついてて美味しい。

メインのハンバーグです。ハンバーグも絶品。お皿が来た時に良い香りがしたなあと思ったら、ハンバーグの上に山椒がかかっていました。これがマッチしてました。マッシュポテトとにんじんのグラッセと共に。

ハンバーグは切った途端、肉汁がじゅわ〜っと。うーん美味しい♪

そして最後はデザートとドリンク。チョコバナナケーキでした。しっとりでこれまたおいしい。

とっても美味しかったです、大大満足☆
この内容で1600円、素晴らしいコストパフォーマンスです!! これでは当然混みますね! 
ごちそうさまでした。また行きたいなあ〜。

洋食屋 綺・Luck

食べログ 洋食屋 綺・Luck