小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

クワガタ と ベランダ菜園

ダイナシティに向かう途中、小田原大橋をわたっていたら、足元に見たことがある昆虫を発見。
なんと、クワガタがゆうゆうと道を歩いていました。
角もあるし多分クワガタ君でしょう!
(みなさま、また間違っていたらご指摘お願いします)
久しぶりに見たので嬉しくなって撮影しました。

最近、ベランダ菜園を始めました。なにしろ初めてなので、近くのお店で購入した苗を片っ端から植えてみました。購入した苗は、バイオレットメモリーと、ルッコラ、パセリにプチトマトです。
こちらはバイオレットメモリー、ラベンダーの代表種だそうです。花が咲きました。

これはプチトマトの花です。なんともかわいらしい花です。

ほとんど水をあげるだけですが、ぐんぐん成長中です。たくさんのプチトマトが実るといいのですが。。

ルッコラとパセリについてもぐんぐん成長、週2回は食卓に。すごい繁殖力でびっくりです。食卓の彩りにぴったりです。