小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡湯河原町  南欧食堂ドミンゴ

週末に湯河原へ出かけ、ランチに南欧食堂ドミンゴというお店に行きました。
湯河原駅から徒歩5分くらいの場所にあります。
店名などは変わったようですが、かなり前から営業しているお店だそうです。
ツレは過去に何度も行ったことがあるお店で、久しぶりに行ってみようということになりました。

土曜日に伺いましたが、広い店内にはお客さんが5,6組いました。
ランチセットなどはありませんでした。
ミネストローネスープ。
上に浮かんでいるのはパルメザンチーズです。

ピザ マリナーラ。
アンチョビ、ケッパー、にんにくなどがのってます。
アンチョビの塩気が結構効いてました。ピザが熱々の状態ではなかったのは残念。
モッツァレラチーズの弾力がすごい。

うにのトマトクリームソースのパスタ。
うにがどっさりとのっててびっくりです♪ 
クリーミーで美味しい。平麺も良いですね。

デザートも注文。
ツレはアフォガード。
冷たいバニラジェラートと暖かいエスプレッソ、美味しいです。

私はデザート2種盛り合わせ。
ガトーショコラとパンナコッタ。
想像通りのガトーショコラ!!という味です。
固めのパンナコッタも濃厚でどちらも美味しかったです。

お探しの店舗のページはありませんでした