小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市早川  カレーショップ 花ライブラリー

早川の小田原漁港近く、135号線沿いにあるこちらのお店。
今話題(!?)の食べログのポイントがとても高かったので、初めて行ってみました。

真っ赤なお店の看板とはまったく印象が違う、とっても物腰柔らかで上品なマスターが迎えてくださいました。
席はカウンター席のみです。
私たちは、ビーフカレー 980円を注文。
本来はサラダは付いてきませんが、この日はサービスで出してくださいました。
かぶとにんじんに、レモンの風味がします。
爽やかでおいしい!
レモンの酸っぱさは感じなかったので、レモン味のオリーブオイルのようです。

カウンターに置いてあったリモーネのオリーブオイル。
こちらのオイルとお塩で和えてあるような気がしました。
左側のはトリュフのオイルでしょうか?

ビーフカレーです。
お肉がほろほろに柔らかい〜。しかもお肉がたくさん入ってました。
「ホテルで食べるようなとても上品なカレー」という印象です。 
口当たりはまろやかですが、後からスパイスがじんわり効いてきます。
とても美味しいです♪

店内のギャラリーにはマスターが撮影した写真が展示してあります。
昆虫とお花を写したもの、小田原のホタルなど、とにかく色鮮やかで美しい写真ばかりでした。
おいしいカレーとともに、綺麗な写真も楽しめるお店ですよ!

カレーショップ 花ライブラリー

食べログ カレーショップ 花ライブラリー