小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町 栄華軒 (えいかけん)

小田原駅東口から徒歩2分のところにある栄華軒さん。

少し前になりますが、夜ご飯を食べに行ってきました。
お昼ご飯の量が多かったので、夜は控えめにしようと思っていたのですが・・・結局夜も超満腹に。
餃子が好きな私はこの日も餃子が食べたい。
でもこちらのお店は確か盛が良かったと記憶しているので、控えめなメニューはないかな〜と探して見つけたのが「半チャーハンと餃子のセット」750円。
半チャーハンと、餃子5個、スープ、漬物がついています。
餃子はたっぷりの油で焼いた感じ。おいしい♪
チャーハンはこれで半分か?!?!と思うほど、たっぷりの量。
我が家のいつもの夜ご飯の量からすると、倍くらいあるのではないだろうか・・・。
味はおいしい!でも量が多くて食べきれないかも・・・。

栄華軒さんはやっぱり大盛りだった! すばらしいサービスですね。
お店の入り口には「自家製麺」ってのれんがあるので、麺がオススメだったのかも。
次回はその自家製麺を食べてみたいです。
ごちそうさまでした!