小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町 ブランジェ昇平堂 再訪

お気に入りの天然酵母のパン屋さん、ブランジェ昇平堂
すでに過去の日記で登場しています。

最近のイチオシはこちらのコメコパン
4つで210円。
この手書きのタグがさらに良い!

軽くトーストしてバターを塗って食べています。
ふわっふわでありながら、噛むともちもちする。
おいしい〜☆ 一度に3つはいけます。
米粉の食パンも売っていましたので、今度はそれも買ってみたいと思います。

話はまったく変わりますが、
先日の夕食にこちらのレシピ⇒本当のチキンティッカマサラカレーでカレーを作りました。いわゆるカレールーを使用したおうちカレーではなく、インドレストランで食べるような味となりました!
こちらのレシピはインド出身の方のレシピということもあり、かなり本格的です。
味は本格的なんだけど、辛さも半端なかった〜(涙)汗が止まりません。鼻の下、目の下まで発汗。

分量通り作ったんだけど、こんなに辛いのはなぜ??と思い、こちらのレシピの日記を見たところ、香辛料のブランドによって味がかなり異なるということでした。
我が家ではS&Bのガラムマサラを使用したのですが、S&Bのガラムマサラは相当辛いということが判明。
GABANのガラムマサラが今回のレシピには適しているようです。

ということで、失神しそうに辛かったけど、味がとにかく本格的でおいしいので、病み付きになりました。
辛い本格派カレーが好きな方はぜひお試しを〜。
次回はGABANのガラムマサラを使用して、また作ってみようと思います。