小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  おんりーゆー

ブログの更新がまたまた久しぶりとなってしまいました。
息子は保育園にもだいぶ慣れてきました。
最近の彼のブームは、炊飯器の中に色々なおもちゃを入れては蓋を開け閉めすることです。
また機嫌が良いと、保育園で覚えたと思われる身振り手振りを披露してくれますが、いったい何の踊りなのか親にはさっぱりわかりません!
相変わらず、ゆっくりお風呂に浸かる時間は捻出できず、腰痛が発生しました(゚∀゚)

ということで、今回は昨年の8月に出かけて以来の久しぶりの温泉です!
南足柄市にある「おんりーゆー」です。こちらは大雄山最乗寺からも近くて、ハイキング客や最近では近郊からも多くの方が立ち寄る温泉施設です。※おんりーゆーのHPはこちら
乳児は大浴場へは入れないので前回同様、今回も貸室を予約してでかけました。

看板犬?の「ゆ~太郎」くんがいました。

貸室にある露天風呂は一人用サイズで小さめですが、風を感じ、周囲の緑を眺めながらゆったり入浴できるのは本当に幸せです。


今回の貸室からは外の緑もよく見えました。窓が大きくて気持ちがいいです。十五畳の和室は子供が歩き回るのに十分な広さの部屋でした。

森cafeでドリンクを買い求めつつ、

敷地内の散策路も歩き、新緑を堪能できました。

やっぱり温泉に浸かると体がほぐれて、疲れもとれますね。これからも時間を見つけては温泉に入りに来たいと思います!