小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  MORI-MESHI 小田原  モリメシ

昨年の10月に小田原駅前新店の記事で書いた「MORI-MESHI小田原」さん。(過去の日記→
箱根宮ノ下にある森メシさんが小田原にもお店をオープン♪
◆お店のHPはこちら→
ブログにアップした後、MORI-MESHIへは、計3回いってきました!!
といっても、子供を連れていくと落ち着いて食べることができないので、一人ずつツレ2回、私1回ランチを食べてきました。
場所は小田原駅東口駅前、北條ポケットパークのすぐ近く、駅から徒歩2分の距離です。

店内は1階はテーブル席とカウンター席、2階はお座敷席になっているみたいです!
店の中に大きな木が!!すごいインパクトです。

一人なのでカウンター席に着席。

ランチメニューは、海鮮ものの丼や、とんかつ、手打ちうどん、丼と手打ちうどんのセット、他にチキン南蛮や角煮丼、ステーキなんかもあります。

私は迷った末、ヒレカツ定食(ハーフ)880円(税抜)にしました!!定食には味噌汁、漬物、ご飯、もずく酢が付きました。キャベツとご飯はお代わりできます。
食べた感想から先に言っちゃいますと、と~っても美味しかったです(^◇^) (^◇^)

衣がサックサクに揚がっていて、お肉がジューシーでとっても柔らかかったです。写真でもお分かりのように、少し赤みを残した揚げ方。これはあえてこうした揚げ方なのだそうです。とっても柔らかかったですね~♪
ソースの他に岩塩で食べることもオススメして頂きました。岩塩で頂くと、なるほど、お肉の味をダイレクトに味わうことができてこれまた美味しいです。
とんかつで使用しているお肉は”さがみあやせ豚”だそうです。ネットで検索してみると中川食肉さんのHPにたどり着きました→
ヒレカツ定食(ハーフ)はお肉が100グラムですが、私にとって量的には大満足。ご飯などもお代わりせず、ちょうど良かったです♪

下の写真は別の日にツレが食べたさがみあやせ豚の角煮丼 1280円(税抜き)です!
こちらにも味噌汁、漬物、もずく酢が付きました。

柔らかいお肉に味がしっかり浸み込んでいて、こちらもとても美味しかったそうです。

ランチには+300円でコーヒーをつけることができます。

そしてこちらもツレが食べた、すだちおろしうどん(冷)850円(税抜き)です。
コシがある手打ちうどんで、さっぱり冷たく美味しかったそうです!!

いやあ~、どれも美味しかったです!!私は今回はヒレカツを食べたので、次回は海鮮ものや、手打ちうどんも食べてみたいです。
お店の方もとても親切で、雰囲気も良かったです。

なおご参考までに、下記写真は二階のお座敷席の様子です。外の看板に貼ってあった写真を撮影したものです。子連れ可能かどうかは未確認ですが、お座敷席だと楽ですよね~。

美味しかったです。ごちそうさまでした。