小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  小田原フラワーガーデン 秋バラ

毎年この時期になると訪問する小田原フラワーガーデン。このブログでも頻繁に登場するお馴染みの施設です。
秋のバラを見てきました。(撮影日2015年10月25日)

手前に咲いている鮮やかなオレンジ色はマリーゴールドでしょうか。

秋のローズフェスタ開催中です。パンのDestureさんが出店していたのでパンを買って、ベンチで食べました。お天気も良かったので、薔薇を楽しむ親子連れやワンちゃんを連れた方など、秋晴れのもとみなさん散策を楽しんでいました。

フラワーガーデンのHPの「フラワーだより」によれば、まだ4部咲きとのこと。11月上旬~中旬にかけてが一番の見頃になるそうです。


145品種345本ものバラが咲きます。

どのバラも良い香りです~♪

すっきりとした秋空とバラに癒されました(^-^)