小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  腸詰屋 芦ノ湖店

箱根芦ノ湖畔にある腸詰屋さんへランチを食べに出かけてきました。この日の目的はソーセージ(^O^)/
以前芦ノ湖へ遊びに来た時に知り、ずっと食べに行きたかったお店です。店内にはハムやソーセージの販売コーナーの他にイートインスペースもあって、のぞいた時は外国人の観光客らしき方たちや家族連れなど、みなさん美味しそうに召し上がっていたのでした。今回ようやく実現です!
お店の目の前は芦ノ湖。入口は芦ノ湖側からと、道路側の両方にあり、駐車場は道路側にあります。

ずら〜っと美味しそうなハム、ソーセージが並んでいます。

イートインのメニューはカレーやハッシュドビーフの他に、ソーセージセット1200円をはじめ、ソーセージサンド750円やホットドッグ風なもの400円など色々ありました。

レジで前払いして、番号札をもらいます。テーブル席が5つほどと決して広くありません。
ツレは左下写真フランク(パセリ入り粗挽きソーセージ)ホットドッグ風とジャーマンポテト、私は右下写真プレーンのホットドッグにしました。
バンズは直径7cmと掌サイズでしたが、ソーセージがはみ出てます(^-^) プレーンはとってもなめらかでくせの無いソーセージ、机上にある粒マスタードたっぷりで頂きました。バンスもとっても美味しくて、大満足!

そしてこちらがツレのジャーマンポテトです。ベークドポテトの上にコンビーフのようなもの??とソーセージが乗っていて、チーズがかかっていました。底部にあるチーズがパリパリの焼き具合で、なんとも良いアクセント。こちらにのっていたソーセージは私が食べたプレーンよりもしっかり肉の味がして、外皮がぱりっと歯ごたえあるものでこれまた美味しい♪

勢い余ってホットドッグをもう一つ追加しそうになりました。ちなみに、ランチにホットドッグ1つでは足りないと思います〜♪ 
ソーセージはボリュームあるけど、バンズは小さいので!
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

腸詰屋 芦ノ湖店

食べログ 腸詰屋 芦ノ湖店

話は変わりますが、箱根の話題をもう一つ。1号線の函嶺洞門が2月上旬から車両通行止めになるようです。
バス同士がすれ違えない難所の一つだったので車は脇のバイパスを通るようにして、函嶺洞門はいずれ外から見学できるようにする模様です。箱根駅伝の名スポットが一つ無くなってしまい、残念ですね。