小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県高座郡寒川町  ラメール

少し前になりますが寒川神社へ出かけた帰り、すぐ近くにあるケーキ屋さん「ラ・メール」さんでお茶してきました。

ケーキや焼き菓子などとにかく種類が豊富。何を食べようか迷います。

お店の2階にカフェスペースがあり、店内でケーキとドリンクを頂くことができます。カフェスペースはあまり広くありません。ちょうどお客さんが帰った隙に撮影!

650円で好きなケーキ+ドリンクが付きます。ケーキセットはこんな感じです。むむむ(@_@) 自分が注文したケーキ以外にもスイーツが…!!

な、なんと、こちらのケーキセット、自分が選んだケーキ以外にもクッキー2枚と、かわいいプチサイズのムースがサービスで付いてくるのです(^O^)/ なんて素晴らしいサービス!(^^)! 

悩んだ結果、私はマンゴーとヨーグルトのムース(名前を失念)、さっぱりとして美味しいです!

ツレは店名を冠した”ラメール”というケーキにしました。白いスポンジが特徴です。いちごがのった白いショートケーキですね!

実はこの他に寒川町の特産品と記載があったので、この「スティック キリ」なる焼き菓子も食べてみました(^O^)/
こちらのお菓子、あのクリームチーズのkiriを使用したお菓子で、第3回キリクリームチーズコンテストで優勝したという一品。スティックタイプのチーズケーキです。

レモンが効いてて爽やか〜♪ スティック状ということもあり、食べやすく美味しいチーズケーキです。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

ラ・メール

食べログ ラ・メール