小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市成田  もろこし村

追記:2014年6月22日をもって閉店されるそうです。
   お店のフェイスブックページはこちら→

   (ちなみに「ALOHA TACOS」近日オープンと、ちらしに記載があります。「ALOHA TACOS」のブログはこちら→

小田原でメキシカンといえば、R255沿いにある「もろこし村」さん。夕食を食べに出かけてきました。

入口のヤギ(?)さん、気になります。

1階と2階に座席があります。この日は2階へ。螺旋階段が細く急で登るのに緊張( ゚Д゚)

メキシカンハットや、さぼてんなど、メキシカンな雰囲気(^O^)/

この日はオリジナルタコスが20%引きで食べられるとのことでしたので注文しました。具は数種類の中から2種類選ぶことができます。メキシカン(辛い豚挽き肉)とビーフにしました。タコスはバリバリのハードタイプではなく、どちらかといえばソフトタイプです。レタスなど野菜がもりもり入っています。

そして食べたかったファフィータも注文しました。こちらも具はビーフ、モレチキン、シーフード、ポークの中から選びます。

”モレチキン”…はて(@_@)??
”モレチキン”の『モレ』とは…チョコレート、ココナッツ、唐辛子をベースにした辛い風味のソース、メキシコ料理では欠かせないソースなんだそうです。
ということで、初めてのモレチキンにしました。トルティーヤ(3枚)+野菜+モレチキンが登場です。

モレソースはチョコとココナッツが入ってるそうですが、まろやかでコクのあるソースでした。添えてあるサワークリームと、そしてチキンとよく合います♪ 

アボカドソース+サルサソース+野菜+ハラペーニョ+モレチキンをのせて巻き巻きと楽しい作業。一口ぱくり。いろんな味がしてまさにメキシカ〜ン!!

久しぶりに見たCANADA DRY。添えてあったライムを絞ってぐびぐび。

HPを見るとランチセットはかなりお得な内容のようです。タコスなどはテイクアウトも可能みたいです(^-^)
メキシカン堪能しました。ごちそうさまでした。

お探しの店舗のページはありませんでした