読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄下郡箱根町  銀の穂 と 仙石原すすき草原

レストラン【箱根】
あとで読む

箱根神社の帰り、お昼を食べようと仙石原のすすき草原のすぐ近くにある”銀の穂”さんに立ち寄りました。
こちらのお店星野リゾートの系列のお店のようです。入口にはきれいな紫陽花が咲いていました。

この紫陽花、とってもかわいいです。

ツレは地鶏釜飯。ツレはセットについてくる”カツオ出汁”を”しし汁”に変更しました。こちらがしし汁。しし肉とともに。

地鶏釜飯の登場。

私は姫の水湯葉のわっぱ飯にしました。右上のかつおだしを手前のお椀によそって、まずすまし汁としていただきます。
残りのかつおだしは、わっぱ飯の上からかけてお茶漬けにすることもできるとのこと。

そしてわっぱ飯です。上に湯葉がたっぷりのっています。
残念だったのが、ごはんが柔らかかったこと、そしてわっぱ飯と湯葉は別々に頂いたほうが良いかなと思いました。これは私のチョイスミス。
そしてお茶漬けにするには全体的に少し薄味だったかなあ〜。量はちょうどよかったです!

銀の穂

食べログ銀の穂

ご飯で満腹になった腹ごなしに、すぐ近くのすすき草原に立ち寄りました。
秋のすすきの本番の時は、いつも車窓からの眺めだけでしたが、今回初めてすすき草原を歩いてみました。季節はずれではありますが・・・。

道はこんな感じ。両脇にはすすきが生い茂っています。

草原を歩いている方の姿を撮影。

黄金色のススキもまた見に来たいですね〜。