小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

広島風お好み焼き移動販売車  Hiroshima Rock'n Roll

ツレが広島風お好み焼き移動販売車の”Hiroshima Rock'n Roll”さんのポテト焼きが美味しそうなのでぜひ食べたいということで、出店にあわせて小田原アリーナへ行ってきました。

私はクレープ、ホットケーキ、お好み焼きなど粉もの大好き!! お好み焼きは広島風が一番好きです♪ でもお目当てはポテト焼き。お店のHPにも掲載されていたのですが、なんとこの日はお店の人手不足によりポテト焼きは提供していませんでした・・・、残念!
といっても広島風お好み焼きも食べようと思っていたので、とりあえず島風お好み焼きのハーフを注文しました。

焼きそばの麺は太麺。豚肉、イカ天や卵、キャベツにもやしと定番の具がたっぷり入ってて美味しかったです♪♪ 次にこの車と遭遇したときはポテト焼きをぜひ食べたいですね♪

小田原アリーナは実は初めて。入口の前には広い芝生の広場があり、子供たちが遊んでいました。ここは気持ちが良いなあ〜。

シロツメクサが群生してました。

アリーナの裏手には酒匂川が流れていますが、その土手に沿って小さな蛍川が流れていました。こんな看板を発見。源氏蛍が住んでいるとは!!
ちょうど今日のタウンニュースに「ホタルを慈しむ集い」が6月8日(土)に小田原アリーナ前の広場で開催されるという記事が掲載されていました。

蛍川をのぞくと確かにお水はきれいでした。蛍いるのかなあ〜。

土手をのぼり酒匂川を見ます。ここを毎朝ウォーキングできたらさぞかし気持ちが良いだろうなあ(妄想だけ)という道。


ツレが上野樹里のCMに釣られて飲みたいといった”やさすい”。私は最近よく見かける味や香りのついた水はマズイ!!と思ってるのでまったく理解できず。だったらジャワティでも飲みたい感じ。
このやさすい、唾液と同じ低浸透圧設計のお水なんだそうで、お口になじんで飲み飽きないドリンクだそうです。試しに一口飲みましたが、う〜ん、やっぱり私にとってはいまいち。

お好み焼き美味しかったです♪
ポテト焼きはぜひ次回リベンジを!