小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  甘味ホール 三政屋

あとで読む

※こちらのお店は2015年5月31日で閉店されるそうです。

またまた三政屋さんへ行っちゃいました。今や我が家の憩いの場所のひとつとなっております。
ブロ友Yoshikoさんや、コメント頂いたnovu1381さんから三政屋に関する美味しいもの情報を教えていただいていたので、この日はそれを食べることが目的です。情報ありがとうございま〜す。

まずはたこ焼き〜。15個くらいのっかってますよ〜。これで520円。かつおぶしがたっぷり♪

お〜、生地がもちもちしてて美味しいです♪
中を開いてみると、タコも結構大きくて嬉しい。たこ焼きの数も多いので、二人で分けてちょうど良い量ですね。

そして自慢焼きのクリーム味 130円です。こちらは夏になると置いていないそうなので、今のうちに〜

なにしろクリームの量が半端ない!! お店の方から「いきなりかぶりつくとクリームが飛び出しますので、ちぎりながら食べて下さい」とアドバイスが。
色からもわかると思いますが、卵っぽいクリームではなく、昔懐かしいクリームです♪ ほっとする甘さもほどよいです!!

いつもの昼食よりもローコストとなったことに安心し、ジェラートのダブルまで注文。

ジャンドウィアチョコレートと、苺ミルクにしました。チョコはナッツの味もしました。

個人的には苺ミルクに軍配が!! 苺ミルクは期待以上の美味しさです!!苺の粒粒もアイスに入っていたり、冷凍生苺も少し入っていました。
今回は先に”苺ミルク”からよそってもらいました。ダブルの場合は、先によそったアイスの量の方が後のものよりも多くなるようです。

店内で食べている間、ジェラートや自慢焼きを買いに来るお客さんが多くて驚きました。喫茶メニューにはあんみつなども書いてあったので、それも試してみたいです。
今回も美味しかったです!!

甘味ホール 三政屋

食べログ甘味ホール 三政屋