小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

東京都世田谷区北沢  abill cafe (アビル カフェ)

だいぶ前になりますが、久しぶりの上京。友人には下北沢へ出て来てもらい、以前夜に行ったことがあるお店abillにてランチを食べました。
下北沢に到着してびっくり。小田急線を使用しましたが、電車の降車が左側→右側へ変更になってる!! そして駅が地下に潜ってた(汗)。地上の改札口に出るまでにかなり時間がかかりました。
ということで、ランチ。下北沢駅北口から徒歩8分くらいで到着。
小さなお店ですが、出る頃にはほぼ満席でした。

水色の看板が目印。今日のランチメニューは4種類でした。

ランチセットには、パンorライス+サラダ+ドリンクがつきます。
こちらがサラダ。トマトがびっくりするくらい甘くて美味しい☆

私は若鶏のロースト ケッパートマトソース 1200円。
皮目もパリパリ、肉はジューシー。ケッパーが良いアクセントです。美味♪

友人は豚肩ロースの煮込みペルノー風味 1200円。
ペルノーってフランス(だったかな)の薬草で、八角のような香りがするとのこと。
一口もらったら、確かに欧風の豚の角煮みたい!! お肉が柔らかくて美味しかったです。

おしゃべりに夢中で、すっかりドリンクの写真は撮り忘れましたが、アイスコーヒーも恐らく一杯ずつ淹れてくれたものと思われ、美味しかったです。
あ〜美味しいランチでした!! こちらのお店、ランチだけではなく夜もオススメです。
ごちそうさまでした。

abill

食べログ abill