小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

新東名 駿河湾沼津サービスエリア(上り)  リサとガスパールカフェ

あとで読む

週末ドライブがてら、新東名高速駿河湾沼津SA(上り)に出かけてきました。私たちは箱根を超え、一般道でサービスエリアに到着。一般道からも入ることが可能です。それにしても結構な混雑です。

目的は、リサとガスパールカフェに行くことです。
リサとガスパールとは、フランス生まれの人気キャラクターです。白い女の子がリサ、黒い男の子がガスパールです。
顔だけ見ると犬、でも耳もあるからうさぎ?と思っていましたが、wikiによれば、「未知の生物」の二人なんだそうです。

カフェに入ったのが11:30、まだ店内はすいていました。食べ終わる頃には多くの人で賑わい始めていました。

全体がリサとガスパールワールドです。なんともかわいらしい♪カフェの隣にはグッズを扱うショップも併設されています。

リサとガスパールをバックに写真を撮影している親子もちらほら見かけました。

こちらに来たからにはやっぱり”耳”がついたスイーツを食べてみようということになりました。

こちらがリサ耳。リサのベリーパフェ。なんともかわいらしいパフェ♪
ところが、パフェは生クリームがかなり多く、やや甘すぎた〜。

こちらがガスパール耳。ガスパールのチョコロールデザートです。
スイーツはいずれも甘かったです! 珈琲必須。

リサとガスパール富士山と一緒に描かれています。

この後、SA内を歩き回り、デザートを購入しました。それはまた後日書きまーす。