小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市本町  ポンデケージョの店 いとう

追記:こちらのお店はgrit(グリット)というポンデケージョのお店になりました。

小田原城からほど近いポンデケージョの店 いとうでポンテケージョを購入しました。

ポンデケージョって白玉粉やらタピオカ粉などを混ぜて作ったもちもちパンと勝手に理解しております。
ミスタードーナツポンデリングのような?!、、、もちもちっとした食感です。
こちらのお店はそのポンデケージョの専門店です。

お店にうかがうとおばあさまが一人で対応してくださいました。種類も豊富。100グラム250円です。説明によれば、こちらのお店はタピオカ粉を使用した手作りだそうです。

キャラメルヌガー、プレーン、チーズ、ショコラ、黒ゴマきなこの5種類を購入しました。

期待通りのもっちもち、色々なフレーバーが楽しめるのも魅力です。食べる手が止まりません。あっという間に完食!
ごちそうさまでした。