小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡開成町  安源楼 

追記:こちらのお店は南足柄市に移転しました。
   新住所は神奈川県南足柄市怒田2822-2です。ぐるなび

先日行った大野山の帰りにお昼を食べに安源楼に立ち寄りました。

土曜日だった為かランチセットなどは無かったので、二人でそれぞれ食べたいものを注文して取り分けることにしました。
ビーフン。量は結構多目。味はしっかり。

春巻き。
断定はできないのですが・・・、恐らく春巻きの中の具は、今我々が食べているビーフンが入っているような気がします・・・。
味がとても似ている・・・
どうせなら焼き餃子にすれば良かったかしらと少し後悔。

ショウロンポウ。
レンゲが出てこなかったので、店員さんにレンゲをもらったのですが、実際食べてみるとスープが出てこない??
どうやら中のスープにとろみがついているので、レンゲはそもそも不要だったのです。
ショウロンポウと言えば、熱々のスープがこぼれ出るものを想像していたので、これはちと想像と違ったものでした。。。

二人で合計1800円くらいでした。
食ベログを見ると、平日はランチセットがあるようです。
店内は比較的広いので大人数などの際には便利かもしれませんね。