小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市柳新田  コーヒー&アトリエ かくれんぼ

ユニクロ富水店から徒歩5分くらいのところにあるコーヒー&アトリエ かくれんぼさんに行ってきました。
お店のHPはこちらです。

14時過ぎにお店に到着。
お店の前に駐車スペースが3台分ありました。

ちょうどお茶の時間ということもあり、お客さんが3、4組いました。こちらのカフェにはアトリエも併設されています。
私たちは小あがりの席へ。

店内は窓が大きくて明るいこと、中庭の木々も見ることができて、とてもゆったりできます。
席と席の間隔も広くとってあるのがいいですね〜。テーブル席、カウンター席もあります。

シフォンケーキとブレンドコーヒーのセットを注文。セットで850円。
コーヒーカップが大きいせいか、量もたっぷりで嬉しい。そしてコーヒーは1杯ずつ入れてくれます。私は深入り、ツレはさわやか。コーヒーとってもおいしい♪

この日のシフォンケーキは抹茶味かレモン味。レモン味を注文したところ既に完売ということで抹茶味を。
シフォンケーキにはフルーツと生クリームが添えてありました。ふわふわでおいしいです。
そしてこのお砂糖で描かれた顔文字。よーく見てみると何と「おいしいヨ」という文字を組み合わせて顔になっていました!! 
この創作文字絵は小林真澄さんの作品だそうです。
カフェにあるアトリエでは作品が展示されていました〜。すごいアイディアですね〜。
「モヤモヤ さまぁ〜ず」でも作品が取り上げられたことがあるとのことでしたよ。
作品はどれも暖かい雰囲気のものばかりでとても素敵でした。

コーヒーカップにも創作文字絵が!! 左側は「すき」、右側は・・・? これはなんだ?!
私 ⇒「しあわせ」かしら?
ツレ⇒「ちかしつ」
っていうか、「ちかしつ」って・・・。
まあ「ちかしつ」で無いことは確かですが、正解は今だわかりません。

おいしいコーヒーを飲みながらゆっくりできる素敵なカフェでした♪