小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

ねこあつめ

ネットで話題になっていた「ねこあつめ」というスマホゲームにはまっています。(基本は無料。アプリ内課金あり)
■ねこあつめ公式サイト→

自分のお庭にエサやグッズを置いて、ひたすら遊びに来るネコちゃん達を待ち、ねこ手帳にコレクションしていくのです。とってものんびりとしたゲームです。
使用通貨は煮干し(笑)です。グッズはボールなどの遊び道具から、クッション、こたつなど、さまざまなものがあります。庭に置くエサやグッズによって遊びに来るネコたちが変わります。
私の庭にケーキ箱を置いたら、遊びに来たネコが頭を突っ込んで遊んでいました!!かわいい~♪

こちらは「あっちこっちレール」というグッズを置いたら遊びに来てくれたレアネコの”えきちょうさん”です。帽子かぶってます!

ある時はせっかく置いておいた餌を画面左下の白い太めのネコにすべて食べられてしまいました(゚∀゚) この白いネコは”まんぞくさん”という名前です。かなりご満悦のご様子。
また、真ん中にあるのは二段式タワーです。煮干しがたまったので、タワーを購入してみたところさっそくネコが遊びに来てくれました(^-^)

ただ庭に来たネコたちを眺めてるだけという、まったりとしたゲームなのですが結構和みます。そのうちレアなネコちゃんが来てくれることを待ちつつ、来てくれたネコたちの写真を撮影してねこ手帳にコレクションしています。
とりあえず無課金で十分楽しく遊べています!!