小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡山北町  ヘルシー・ジェラート

毎日お暑ぅございます(@_@)
こんな暑い日はやっぱりひんやり冷たいモノ!! こないだも小田原のジェラート店をアップしたばかりですが、今回は山北町にあるヘルシー・ジェラートさんです。
山北高校のすぐ近くの川沿いに店舗があります。駐車は店舗のすぐ目の前に可能です。
こちらのジェラート屋さん、カミイチへ出店されたり、ネットで調べると横浜高島屋の催事でも出店したりされているそうです。

お店に到着すると、ご主人と奥様が迎えてくださいました。
聞くところによると、ご主人は農園をやられていて、奥様は収穫した野菜などを活かしてジェラートを作っていらっしゃるとか!いわば農園直営のジェラート屋さんです。

この日のジェラートのメニューは、こんな感じです(^-^) 悩みますね~!! いちごミルクも食べたいし、でもこの農園で収穫された黄色トマトを使ったジェラートも気になるし(-ω-)/
メニューには無かったのですが、試食させていただいた「黒糖梅ジャム」がとっても美味しくて、美味しいと言っていたら、そちらでもオッケーとのこと。
ちなみに最初からダブルと決めていました。ダブルは500円です!

悩んだ末、ツレは"黒糖梅ジャム"と、"黄色トマトミルク"です。私は"いちごミルク"と"ノチョーラ"にしました(^-^)
"黒糖梅ジャム"はコクと爽やかな味が最高。ヨーグルトのような味わいもします。そして"黄色トマトミルク"、フルーツトマトの甘さとミルクがとってもマッチしています。
"いちごミルク"と"ノチョーラ"、どちらも美味しいです(^-^) 
特に"ノチョーラ"はヘーゼルナッツの味と香りが濃厚です!!

素材そのものの美味しさを最大限に引き出すために試行錯誤しつつ、新しいフレーバーを開発されているその熱意がすごいです!!
チョコミントも人気だったり、季節によってはぶどうや、バジルレモン、天日塩のジェラートなど、他のお店ではなかなか味わえないジェラートが登場するみたいなので、また食べたいです。


すっかりとくつろいでしまった私たち、ご主人の畑を見せていただくことができました。
ブルーベリーや、レモン、ハーブ、おくら、バジル等など、とにかく種類豊富な野菜・果物などが育っていました。おくらも大きい~!!なかなか獲れたての野菜などを口にすることが少ないので、なんだか感動~♪
ご主人の農園耕栄ふぁくとりーふぁーむのHPはこちら→

お店の前にはビンの飲料販売機がありました。珍しい!

またジェラートを食べに伺いたいと思います。美味しかったです!!
食べログはこちら→