小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市栄町  博多長浜ラーメン 翔龍 (小田原城下らーめん宿場町)

普段からあまりラーメンを食べなれていない我が家ですが、この日は珍しくラーメンを食べに小田原駅近くにある小田原城下らーめん宿場町に出かけてみました。

こちらには3軒のラーメン屋さんが出店していますが、今回は「博多長浜ラーメン 翔龍」さんにしました!


さて、何を注文しようか迷いますが、とりあえず私は初めてなので一番お手軽な値段の長浜ラーメンにしてみました。

食券を購入し、店内に入りお店の方に渡します。その時に麺の固さを聞かれました。思わず「ふつう」とお願いしましたが、ツレはこの張り紙を見ていたらしく「バリカタ」にしてました。 おすすめは「バリカタ」ブヒ!!

下の写真は長浜ラーメン+味玉をトッピングしたものです。

ツレの麺の固さをチェック。確かにバリカタで良かったかもと思った私でした。
そもそも長浜ラーメンや博多ラーメンの違いもまったく理解していないし、ラーメンは食べなれていないこともありウンチクは一切語れません。率直な感想としては、とんこつスープが思ったより食べやすくて、とても美味しかったです(^-^)
最近年のせいか、しつこいギトギト系は胸焼けがしそうで食べられないのですが、こちらの長浜ラーメンは美味しかったです♪
110円で替え玉ができるのですが、替え玉をしているお客さんが多数いました。

今回は焼き餃子も注文しました!餃子は大好きなので!!一口サイズで皮がぱりぱり、餃子も美味しかったです。

こちらの翔龍さん、毎週火曜日と木曜日はラーメンデーだそうで、長浜ラーメンが600円→480円で食べることができるのだそうです!! すごいお得なんですね~♪

またラーメン食べに来ます。次回は辛いのも食べてみたいです。
ごちそうさまでした。