小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市南町  セブンイレブン 「味わい濃厚いちごのモンブラン」

ブログにコメントをいただくTHさんに教えていただいたセブンイレブンのコンビニスイーツ「味わい濃厚いちごのモンブラン」を食べてみました。
一昨日駅前のセブンに買いに行ったのですが、売り切れ。昨日は南町にあるセブンに立ち寄ったところ見つけたので、購入してみました!
こちらのスイーツ、200円です。
写真で見ると若干上部分のクリームがつぶれてしまっているのは、自転車で買いに行き手すりにぶら下げて持ってきたらこんなことに。本当はもっと美しい山型です。

ピンクのいちごクリームはふわふわで酸味があり、爽やかでおいしかったです。いちごテイストがちゃんとしてます〜。中にはいちごソースと生クリーム、そしてピンク色のいちごクリームとスポンジが入っており、色々な味が楽しめます。
味は濃厚というよりはさっぱり爽やかテイスト。本日のおやつ、あっという間に完食です。

最初モンブランと聞くと、栗の味かしら?と思っていましたが、栗ではなかったので、きっと山の形にデコレーションされたものをモンブランというのでしょうかね。THさん、情報ありがとうございます♪
ごちそうさまでした。