小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市根府川  ヒルトン小田原リゾート&スパ 屋内外プール、パターゴルフ

先日横浜からツレの友人家族が遊びに来てくれた際に、みんなでヒルトン小田原の屋内外プールとパターゴルフで遊んできました。

私たちは宿泊していないので、ビジター料金を支払って入場。小田原市民は、受付で身分証明書を提示すると市民優待価格で入場できます!!かなりお得です→◆参照◆小田原市のHP
バーデゾーンは各種スパ・サウナ(スチームとドライ)・25mプールが併設されています。屋外にもプールがあります。

だいたい30分に一回程度(頻度は未確認ですが)突然噴水が吹き出して頭上から降ってきます!

他には、うたせ湯や、渦巻き状に水が流れている渦流浴や、プールの底がイボイボ状になっている歩行浴、寝湯、ジャグジーなど11種類のスパがあります。子供が楽しむためというよりも、やや大人向けの施設です。
インストラクターの方による水中で行うストレッチ体操の指導(無料)なんかもありました。

こちらは屋外プールの様子です。

25mプール(こちらはスイムキャップ着用)ではコースごとに初心者コース、上級者コース、歩行レーン、フリー(子供用に底が浅くなっている一角がありました)など用途によってコースが仕切られています。

屋外には小さなお子さんが遊べるように浅いプール…というか、むしろ浴槽の大きいようなもの…もありました。
バーデゾーンで遊んだ後、パターゴルフもやりました!

18ホール、お子さんも一緒に回ることができます。子供用のクラブも貸し出してくれます。相模湾や、真鶴半島の三ツ石も見えますよ!

ということで、丸一日よく遊びました!
ヒルトンホテルなので金額的に少しお高いですが、ボーリング場など屋内施設も充実しているので、天候を気にせずに予定を組みたいときにオススメです。