小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原錦通り商店街の営業部長 ”ニッキー”

このブログでも何度か登場している小田原駅前の錦通り商店街のマスコットキャラクター ニッキー。(過去の日記→
wikipediaの小田原錦通り商店街の説明にも名前が載るほどなのですが、その着ぐるみバージョンに初めて会うことができました。

全体的に丸みを帯びたフォルムのニッキーに癒されます(´・ω・`)本当にかわいい~♪

ニッキーの耳は名前のアルファベットを取って、"N"の形をしています! そしてピンク色した丸いお鼻がなんともかわいいです。

背中には誕生日の日付4.21が! そして尻尾は葉っぱの形をしています。特技は子供と遊ぶことなんだそうです。この日も着ぐるみのニッキーに子供たちが大喜びでした♪

ニッキー、次は7月13日(日)の緑一番街商店会さんのプチ朝市に登場するそうです!! 詳細はこちら→
さらには8月10日(日)に錦通りの魚國で会費5000円の「ニッキーザナイト」を開催!! いわゆるディナーショーなのでしょうか!? 詳細はこちらで→

ニッキー、写真を撮らせてくれてありがとう!