読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市内散策 小田原城址公園~御幸の浜

あとで読む

昨日は風も気持ちよく良いお天気でしたので、散歩がてら小田原城から御幸の浜を回ってきました。(撮影日2014年5月4日)
城址公園の御感の藤は、先日アップした時に比べ、花の長さが伸びたような気がします。



お堀のツツジも満開です。

城址公園の二の丸広場では北条六斎市が開催されており、NHKのどーもくんが出張してきていました。

様々なお店が出ているなか、小田原で風鈴の製造販売をしている柏木美術鋳物研究所さんが出店しているのを見つけました。

少し前に楽天で買い物をしていた時に、お気に入りのショップで見かけた「まよけ猫鈴」がなんと!!この柏木美術鋳物研究所の作品だと知り、びっくりした工房です。こちらでは、小田原の伝統美術工芸の1つ、銅合金の鋳物工芸の作品を製作されています。
”音色が良い”などと購入者のレビューも良くて気になっています(^-^)

そのままぷらぷらと歩き、御幸の浜へ到着。

青い海と青い空、最高のお天気です(^-^)


初めて海に突き出ている赤い灯台?のところまで行ってみました。

ここからの視界は180度、海!!

気持ち良さそうに昼寝をされている方も見かけました。

そして、御幸の浜までやってきたのには、実は別の目的が!
それはこの後に見た「お浜降り」です。その様子は明日のブログにて!