小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県南足柄市  春木径・幸せ道 春めき桜 2014

小田原駅から約20分、大雄山線に乗って南足柄市の観桜スポット「春木径・幸せ道」の春めき桜を見てきました。
ちょうど昨日Windmillさんのブログにて、満開で美しい春めき桜様子を拝見してましたのでできるだけ人が少ない午前中に出かけてきました。(撮影日2014年3月21日)

こんな長閑な風景を見ながら電車は進みます。
7時30分前に富士フイルム前駅に着きました。

桜の咲く土手は駅から徒歩数分程度で到着です。
狩川をはさんで、春木径(はるきみち)と幸せ道があり、土手沿いには春めき桜が美しく咲いていました。

こちらが右岸の春木径(はるきみち)です。

満開の桜並木が続いています(^-^)


左岸の幸せ道の桜は満開を過ぎて、少し散り始めていました。でもこちら側からは後ろに白く富士山が見えます。

水辺を眺めていると水鳥を多くみかけました。ツレ激写!! 目の前を悠々と飛んでゆく~!! 白鷺でしょうか。

次回は水鳥撮影でもしてみたいと思います。

つくしを見つけました。春ですね~。

桜を楽しんだ後、帰り道に和田河原駅にある社会福祉法人コスモス学園が運営しているカフェcafe de solさんで、お茶して帰ってきました。

パンケーキとソフトクリームに珈琲を美味しく頂きました(^-^)

こちらのカフェの駐車場は道をはさんで向かいにあります。
ごちそうさまでした♪