小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県御殿場市  乙女駐車場から望む富士山

昨日のタウンニュースの記事から一つご紹介です。
小田原駅西口のすぐ目の前に立つ”新幹線ビル”
温泉施設”万葉の湯”を運営してる万葉倶楽部がこの”新幹線ビル”の地下1階〜3階までのテナント商業部分を取得したそうです。
こちらがそのタウンニュースさんの記事です。
テレビ番組「モヤモヤさまぁ〜ず」でも紹介された北海道郷土料理のお店”積丹”さんなど、テナントさんはどうなるのでしょうか。
東口にあるベルジュの閉店、西口の新幹線ビルと、小田原駅周辺が今後どのように変化していくのか、期待を込めて注目していきたいです。


さて、話はがらっとかわり、本日の日記。
先日御殿場のアウトレットへ出かけた帰り道、すぐ近くにある御殿場市温泉会館に立ち寄りました。
写真は撮っておりませんが、内風呂からは目の前に富士山が見えました!!
入浴料も3時間までなら大人500円と格安♪ 気軽に立ち寄れる温泉でなかなか良かったです。
 
温泉に入った後、帰り道に立ち寄ったのが乙女駐車場です。
目的はずばり富士山を拝む!!!!
こちらの駐車場からはすんばらしい富士山を望むことができます。
さえぎるものも無く、美しい富士山です!! ブラボー!!

場所は138号線から長尾峠に抜ける道(県道401号線)に入り、30秒のところにあります。

駐車場も広く停めやすいです。


乙女ハッピーコールベルなる鐘がありましたので、もちろん鳴らしました♪


こちらは富士山絶景スポットとしてオススメです♪