小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市江之浦  コート デ サラ Cote de SARA

あとで読む

こちらのお店は2015年2月8日で営業終了だそうです。ただし、お店を引き継ぐ方がいらっしゃるようです。
かな〜り久々に江之浦にあるカレー屋さんCote de SARAさんへ週末のランチを食べに行ってきました。
お店は黄色の外観です。

お店に入ると2階へ案内されます。私たちは開店と同時、ちょうど11時30分過ぎに到着。この日は一番のりでした。

ところどころにかわいい置物があります♪

海がよく見える席です。一番乗りで到着した甲斐がありました。

さて、注文です。2500円のお得なコースなどもありましたが、私たちはカレーとナンをそれぞれ単品で注文しました。
ドリンクは以前来た時にもらったドリンクチケットを利用。

こちらがツレの三色のカリー。
左から海老とオレンジのカリー、すり身魚のスープカリー、ポークひき肉と揚げナスのカリーです。
少しずつ色々な味が楽しめます。ツレはすりみ魚のスープカリーがお気に入りだそうです。
お互い注文したものも味見しつつ食べましたが、海老とオレンジのカリーも甘くて食べやすかったです。

私はダールカリー、豆のカレーです。辛さはマイルド、とても食べやすかったです。
チーズナンとの相性も良く、美味しくいただきました。

続いてタンドリー釜で焼き上げたナン。モチモチで美味しいのです。
どデカイのがプレーンナン。切ってあるものがチーズナン。
とりわけこのチーズナンがとても美味しく気に入ってしまいました!!
写真でもわかりますが、チーズがはさまってて、カレーとの相性抜群です。

左下の写真はピクルス達です。右下の写真はかぼちゃのサヴジです。甘くて美味。
どちらもカレーを注文すると出してくださるようです。

そしてドリンクのマサラチャイ。
カメラ目線のお店の方が目の前でこんなパフォーマンスをしてくれます♪

カップの縁ギリギリまでチャイが入ってます。 素晴らしいです!! 拍手!!
スパイスが効いてなんとも美味しい〜。

そして帰り道。

あっ!! 小田原城が見えました!! 市民としては小田原城を見つけるとついつい撮影したくなります。

ナンが大きかったこともあってか、超絶お腹がいっぱい!!
久しぶりのカレー、とても美味しかったです。

コート・デ・サラ

食べログコート・デ・サラ