小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

静岡県裾野市  富士サファリパーク

あとで読む

先日”富士サファリパーク”に出かけてきました。
昼過ぎに出発して、15時前に到着。小田原から車で1時間30分程度です。

園内バスの切符を購入し、時間までふれあいゾーンの”どうぶつ村”をぷらぷら。
ここは歩きながら間近で動物と触れ合うことができます。
まず、カピバラです。かわいすぎる♪ のーんびり、ぬぼーっとしてるところがいいですね。

テレビでもおなじみのアルパカです。下の写真はアルパカのこどもです。


時間になったのでいよいよ、園内バスに乗車してサファリへ出発♪

サファリは動物にとって天敵に狙われることのない楽園。
緊張感無く、みなさんだら〜んとのんびりモード。
お腹見せてひっくりかえって寝てるくまとか、トラとか。みなさんやる気ゼロです!!
ナイトサファリだと結構活発に動き回る姿が見られるのかもしれませんね。

ライオンです。富士サファリパークのCM曲の通りのシチュエーション!!
♪ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとに、らぁいおんだ〜。近すぎちゃってどぉしよ〜♪ 

バスから餌を与えることができます。餌は生肉。トングでつかみ、柵の隙間からそーっと出すとすぐに寄ってきました。

そしてキリンが見えました。


ぞう。

意外とかわいかったのが、らくだ。こちらも餌でおびき寄せてます。

夏休み時期ということもあって、園内は小さいお子さん連れの方がとっても多かったですよ。
お子さんはみんな楽しそうでした♪
ちなみにカップルの方も多かったですね。