小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市板橋  松永記念館  睡蓮

昨日はスイレンを見に松永記念館へ出かけてきました。(過去の日記

スイレンは咲き始めていました。一方で蕾も多くありましたので、もう少し先まで楽しめそうですよ。

撮影するのに夢中になり、少しでも花ににじり寄ろうとすると滑って池に落ちそうになりますので、注意が必要です!

ピンクがかったものもあります。
それにしても相変わらず手入れの行き届いた見事な庭園です。

ケヤキの巨木の前を進みます。新緑がまぶしいです。

老欅荘へ。


下の写真左側のセイヨウシャクナゲは終盤でした。だいぶ枯れはじめていましたので遠目で撮影。右の白い花は小手毬でしょうか??

成長著しいタケノコを発見。

家からここまで歩いて30分。久しぶりのウォーキングはいい運動になりました。