小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

神奈川県足柄上郡大井町篠窪   菜の花と富士山

祝日の昨日、小田原からもほど近い大井町に菜の花を見に出かけてきました。
山の斜面に咲く菜の花は満開で見ごろをむかえていました。
こちらの菜の花畑はNPO法人しのくぼさんが育てているそうです。これだけの広大な敷地だと大変ですね。
私たちは車で行きました。富士見塚のトイレのところに駐車場があります。ちなみにこちらのトイレ、とても清潔で綺麗でした。
富士見塚に向かう坂の途中、右手に菜の花が咲いています。

富士見塚から富士山を見ました。

雲がかかってはっきりとは見えませんでしたが、富士山の頭がちらっと見えました。

左に相模湾、右に富士山、他に金時山、明神ヶ岳などが見えます。

奥にも一面の菜の花畑が見えます。あちら側にも登ってみます。

富士見塚と反対の斜面に到着。日ごろの運動不足のせいか、若干息切れが・・・。
富士山と菜の花を一緒に撮影することができました。
一面黄色の絨毯、素晴らしい景色です。

紅梅、白梅も咲いていました。


朝だったせいか見物客も少なく、菜の花畑を独り占めできた気分です。

春を満喫することができました。