小田原な日々

小田原近辺のお散歩、食情報や日々のあれこれ。

小田原市久野  小田原フラワーガーデン その2 

先日の小田原フラワーガーデンの続きです。
梅林を散策した後、入館料200円を支払いトロピカルドームへ入館しました。

入るともわ〜っとします。最初カメラのレンズが曇ってしまいました!
熱帯雨林、ジャングルみたいです。

これまで見たことも無かった花々がたくさん!! カメラ片手にワクワク。
ウナヅキヒメフヨウ
ハイビスカスの仲間だそうで、確かに似てますね。

イクソラ キネンシス
原産地は中国・マレーシア、江戸時代の頃に渡来したそうです。
ヒヤシンスに似てる??

ベニバナトケイソウ
確かに時計の文字盤のようです。

コエビソウ
おー、ほんとだー、海老に見える〜。

カリアンドラ ハエマトケファラ
化粧パフのように見えることから英名で”レッド・パウダーパフ”と呼ばれているそうです。

ベニヒモノキ

バナナの木。バナナは見ることができませんでした。

珍しい花木を見ることができて、とても楽しかったです。